株式会社アイ・セプト インターネット戦略支援(ネットビジネスの戦略、マーケティング、サイト制作)/ 新規事業開発

WEBサイト制作 Webコンサルティングなら名古屋のアイ・セプト

イベント管理システム ~EMS~

セミナー、イベントの運営管理をかんたんに!

  • 業務ストレス業務ストレス
  • 時間浪費時間浪費
  • 人件費などのコスト人件費などのコスト
  • 削減

イベント管理システム~EMS~は取引先説明会、株主総会、勉強会、合同研修、会員制イベント、学会・学術集会、セミナーなどのイベント運営の事前準備、開催終了後のフォローの手間を解消するサービスです。

そもそもこれらのイベントを運営する場合は、通常業務と並行して1名ないしは数名単位で動くことがほとんどかと思います。そうなると参加者へメールの案内、参加者管理、当日までの手配、事前にアンケートなどがある場合は、それらの集計など、手間と時間と人がかかります。 イベント管理システム~EMS~では、これらを一括管理することで、業務ストレス、時間浪費、人件費などのコスト削減をすることで煩雑な雑務を驚くほど減らすことができます。特別な知識や準備がなくても、誰でもいますぐ使い始めることができるのでかんたんです。

お客様のお悩みに合わせてオプションもご用意しています。日頃のお悩みをお聞かせください。

これまでの悩みが全て解決!

システム導入前

  • 毎回メールやFAXでイベントを連絡することが大変
  • 参加不参加の入力をエクセルで手作業で行うことが大変
  • 参加不参加の回答を送ってくれない人に連絡することが大変
  • イベント当日の出欠名簿を手作業で記録することが大変

システム導入後

  • イベント情報の連絡先を一度入力するだけ
  • 参加不参加は自動的に集計されるので確認するだけ
  • 未回答の人には自動的にメールで催促
  • 参加者自身がiPadから自分の名前をタップするだけ

イベント管理システム~EMS~でできること

セミナー、懇親会、カンファレンスからボランティア募集ページまで。 作成・運営を簡単に、そして成果を高めるための様々なツールが揃っています。

様々な用途に対応

十数人の小さい規模から数万人の大きい規模まで全てを網羅

  • 取引先説明会

    取引先説明会

  • 株主総会

    株主総会

  • 勉強会

    勉強会

  • 合同研修

    合同研修

  • 会員制イベント

    会員制イベント

  • 学会・学術集会

    学会・学術集会

  • セミナー

    セミナー

面倒だった作業を自動化し、業務効率を改善

参加不参加の自動集計

参加不参加の自動集計

自動的に参加不参加を表明できるWEBページが作成されます。
参加者がそこから参加を表明すると自動的に参加者リストに反映されます。

会員用マイページ

会員用マイページ

イベント案内を送付する方を会員登録すると、自動的に会員用マイページが作成され、会員の方に必要な情報だけが掲載されます。

情報配信等振り分け

情報配信等振り分け

管理画面上での簡単な操作で、イベント案内を配信する企業や担当者を選択することができます。

iPad用タッチパネル

iPad用タッチパネル

自動集計された参加者リストから、自動的にイベント当日用の参加チェック画面がiPad上に表示されます。

リマインドメール

リマインドメール

イベントの1週間前や前日に、参加希望者に対して自動的にリマインドメールが配信されます。
配信期間は管理画面から設定できます。

参考価格

※税抜
※当社調べ2017年6月

  イベント管理システム
(EMS)
A社 B社
初期費用 300,000円~ 100,000円 0円
月額費用 0円 25,000円~ 5,000円~
メール配信数 無制限 5,000通/月~ 無制限
1イベントの
利用者数
無制限 50件 5,000件~
販売形態 アプリケーションを御社指定のサーバへ設置 ASP ASP

基本機能と選べるオプション機能の組み合わせにより、お客さまにとって最適なシステムの実現が可能です。

基本機能 + オプション機能

安心のセキュリティ安心のセキュリティ

SSL暗号化通信に対応

クロスサイトスクリプティング脆弱性、SQLインジェクション脆弱性への対策実施

ご指摘環境からなどの「IP制限」が可能

操作権限が設定可能

システム導入後の業務フロー例

システム導入後の業務フロー例

運営企業

案内文章を入力

参加者リストを自動生成

自動

イベント開催前日に
リマインドメール配信

自動

iPadに参加者リストを表示

自動

案内を一斉送信

リマインドメール自動配信

自動

参加者

案内メールを確認

マイページにアクセス

参加不参加をWEB上で表明

メールの確認

会場入り口でiPadをタップ

イベント当日

現在、QRコードで受付できる機能を開発中です!
これにより複数名が同時に受付できるようになります。

受付の番号や招待状などは一切不要。
スマートフォンに表示されたQRコードから簡単に受付することができます。
詳しくはお問い合わせください。

導入企業様の声

某自動社部品メーカー 調達部ご担当者

某自動社部品メーカー
調達部ご担当者

イベント管理システムを導入する前は、イベントの案内をメールやFAXで送付して、返信された内容を全て手作業でエクセルに記録し、イベント当日は受付に社員を4名程度配置して、手作業で印刷をした名簿に来場された方のチェックをしていました。
当社はお取引先の数が多く、業者向け説明会などの回数も月に4~5件ととても多かったため、これらの集計作業や当日受付の業務に相当の負担がかかっていました。

イベント管理システムを導入してからは、私が行う作業は管理画面上からイベント案内の本文を登録するだけです。
当日の受付も以前の4名から今は2名に減らすことができ、部署全体の業務効率が大幅に向上しました。

イベント開催の受付業務にお困りの方
ご相談お待ちしております。

受付時間:平日10時~17時

メールでのお問い合わせ

デモ画面の閲覧必須

お問い合わせ内容必須

お名前必須

姓: 名:

フリガナ必須

セイ: メイ:

貴社名必須

部署名

メールアドレス必須

メールアドレス(確認用)必須

電話番号

- -

プライバシーポリシーに同意する